よくある質問

よくある質問

Q&A
Q.駐車場はありますか。
A. ・エスリードホテル難波サウスⅢ
平面駐車場2台(先着順) 1,400円/日(税込)
・エスリードホテル大阪鶴橋
駐車場はございません
・エスリードホテルなんば大国町
平面駐車場2台(駐車場付きプランのみ使用可能)

なお、詳細につきましては各ホテルまでお問い合わせください。
各ホテル周辺にはコインパーキングが数か所ございますので、ホテル駐車場が満車の場合はそちらをご利用くださいませ。
Q.高層階のお部屋を希望できますか。
A. 事前にご連絡を頂ければ、希望として承る事は可能ですが、空室状況や部屋タイプにより、ご要望に添えない場合もございます。
Q.複数室予約しましたが、同じ階の部屋にしてもらえますか。
A. 事前にご連絡を頂ければ希望として承ります。
ただし、空室状況や部屋タイプにより、ご要望に添えない場合もございます。
Q.同じ部屋タイプで、連泊の予約を、2つ以上の別のプランで取りました。 連泊中、同じ部屋にしてもらえますか。
A. 事前にご予約の詳細をお知らせください。出来る限りご要望に沿えるように調整致しますが、予約状況により、ご要望に添えない場合もございます。
Q.コインランドリーはありますか。
A. エスリードホテルでは、全てのお部屋に、全自動洗濯機が入っております。また、全てのお部屋のお風呂場に、浴室乾燥機が入っております。
Q.トリプルルームに4名で泊まれますか。
A. トリプルルームの定員は3名までです。全てのお部屋タイプにおいて、定員を超える人数でのご宿泊はできませんので、予めご了承ください。
但し、未就学児(小学生未満)のお子様の添い寝の場合は無料です。
Q.チェックイン時間よりも早く到着した場合、お部屋に入る事はできますか。
A. お部屋の準備がございますので、申し訳ございませんが、出来かねます。
チェックイン時間前(15時以前)にご到着の場合は、お荷物をセルフクロークにお預けする事は可能です。ただし、客室にお入りいただけるのは、チェックイン時間の15時より後になります。
Q.チェックアウト時間の延長はできますか。
A. 次のチェックインの用意もあるためお断りする場合もございますが、ご希望される際は電話もしくはメールにてご連絡くださいませ。チェックアウトを延長される際は別途追加料金をいただいております(1時間2,000円)。料金につきましてはチェックアウトまでにフロントもしくはオンラインにてお支払いいただきます。なお、無断でチェックアウト延長された際には更に追加料金をいただくことがございますので、ご了承ください。
Q.夜間(22時以降)にチェックインする方法を教えて下さい。
A. 当ホテルのエントランスはオートロックでございますので、チェックイン前日に送っておりますメールに記載されているエントランスのパスワードを入力ください。チェックインはタブレットにて行う、セルフチェックインシステムを導入しておりますので、22時以降でもチェックインすることが可能です。もし手続きに不明な点がある際はお電話やメールをいただければ、スタッフがすぐに対応いたしますのでご連絡くださいませ。
Q.バスルームアメニティ(タオル、シャンプー、リンス、ボディソープ、ハブラシ等)はありますか?
A. 各種アメニティをご用意しております。詳細につきましては各ホテルの設備・サービスをご確認ください。なお、エスリードホテルでは全てのお部屋がトイレとお風呂が別々の、セパレートタイプになっております。ゆっくりと旅の疲れを癒していただくことができます。
Q.調理器具や食器を借りられますか。
A. エスリードホテルでは全てのお部屋に2口のIHコンロと電子レンジといった調理器具が入っております。またフライパンや鍋といった調理器具、皿やマグカップ、カトラリーなどの食器もあらかじめすべてのお部屋にご用意しております。
Q.エキストラベッドは借りられますか。
A. たいへん申し訳ございません。エスリードホテルでは、エキストラベッドのご用意はございません。
Q.ベビーベッドは借りられますか。
A. ご用意がございます。ただし、各ホテルともに数量限定で有料となっておりますので、事前に、お電話かメールでのご予約をお願いいたします。
Q.Wi-Fiは利用できますか。
A. 全てのエスリードホテルでは、1階のロビー及び客室内で、Wi-Fiを無料でご利用頂けます。
Q.事前に、各種チケット(映画・近隣テーマパーク・美術館等)の予約ができますか。
A. たいへん申し訳ございませんが、各種チケット等の手配のご予約は、お客様ご自身でなさっていただきますよう、お願い致します。
Q.事前に、近隣レストランの予約ができますか。
A. たいへん申し訳ございませんが、事前の近隣レストランへのご予約の手配等につきましては、承っておりません。
近隣レストランのご予約は、チェックイン後にフロントスタッフまでご相談ください。
Q.エスリードホテルで連泊の場合、部屋の清掃はありますか。
A. エスリードホテルでは、清掃無しのプランや予約サイトAirbnb以外でのご予約で連泊の場合は、3泊につき1回清掃させていただいております。またSDGsの観点より、限られた資源を有効活用するため「清掃不要」や「タオルの交換のみ」といったお客様のご要望も受け付けております。
Q.マッサージサービスはありますか。
A. 大変申し訳ございませんが、エスリードホテルではマッサージサービスはご用意しておりません。
Q.ルームサービス(食事の届け)はありますか。
A. たいへん申し訳ございませんが、お部屋へのルームサービスはございません。
Q.最寄りの駅からホテルまでアクセス
A. 各ホテルの「アクセス」ページをご覧いただけますよう、よろしくお願いいたします。
Q.エスリードホテルとは何ですか。
A. 近畿圏を中心に総合不動産業を営むエスリード株式会社が手掛ける新しいホテルのかたちでございます。
エスリードホテルは、皆様に選ばれるマンション創りを行う分譲マンションデベロッパーとしてのエスリードマンションの「快適性」と、最新鋭の設備、そしてホテルの「おもてなし」を融合させた、まったく新しい型のレジデンスタイプのホテルです。
全てのお部屋が30㎡以上のゆとりある空間で、キッチンや冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機や浴室乾燥機能といった暮らしを豊かにする家電をご用意しております。まるで「我が家」のように滞在できる施設、それがエスリードホテルでございます。
Q.1年後くらいの先の予約をお願いしようと思っています。予約金などの前金は必要になりますか。
A. 基本的には予約金や前金などは不要です。
ただし10室以上の団体のご予約の場合で、チェックイン日が先の場合につきましては、予約金や前金のお支払いをお願いする場合がございます。
Q.10室以上の予約をしたいのですが。
A. エスリードホテル自社公式ホームページからは、10室以上の予約を取ることは出来ません。たいへんお手数ですが、ご希望の各ホテルまで、お電話かメールにて、直接お問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。
Q.予約の宿泊日数の延長はできますか。
A. 延長の場合につきましては、エスリードホテル公式ホームページ上で、新規で新たに予約を追加していただくか、直接、ご希望の各ホテルまでお電話かメールにて、直接ご連絡をお願いいたします。
Q.支払は、どのタイミングになりますか。
A. お支払はご予約時の事前決済、もしくは予約後~チェックインまでのご予約マイページ上でのお支払い、もしくはチェックイン時にお支払いいただいております。チェックイン時のお支払いは現金(日本円でお願いいたします)【エスリードホテル難波サウスⅢに限る】、クレジットカード(VISA、American Express、MasterCard、Diners Club、JCB、銀聯カード)、その他QRコード決済でお支払い可能です。
(エスリードホテル大阪鶴橋・エスリードホテルなんば大国町は完全キャッシュレスでして、現金の取り扱いはできませんのでご了承ください。)
Q.オンライン・トラベル・エージェント(楽天・じゃらん・Expedia・Booking.com・Agoda等)経由で取った予約を変更できますか。
A. 申し訳ございませんが、エスリードホテル公式ホームページ以外から取られましたご予約につきましては、こちらからの変更やキャンセルは出来かねます。
ご予約された各オンライントラベルエージェントへ直接お問合せください。
Q.オンライン・トラベル・エージェント (楽天トラベル・じゃらんネット・Expedia・Booking.com・Agoda・Ctrip等)経由で取った予約の確認はできますか。
A. 申し訳ございませんが、エスリードホテル公式ホームページからの確認は出来かねます。各オンライントラベルエージェントへ直接お問合せください。
Q.予約はいつ確定しますか。
A. エスリードホテル公式ホームページにて、オンライン予約が正常に完了しますと、その際に登録されたメールアドレスあてに、予約確認通知のメールが届きます。通知にはお客様のご予約に関する詳細な情報が記載されています。こちらの予約通知を受信された時点で、予約が完了となります。
Q.キャンセルの料金を教えて下さい。
A. 【基本のキャンセルポリシー】
3日前:10%
1日前:30%
当日:100%
不泊:100%
(ご注意)
・プランや予約サイトによって、キャンセルポリシーは異なります。
・団体(10室以上)の場合は、各ホテルにご確認ください。
Q.予約の宿泊日数の短縮はできますか。
A. 予約確認書にリンク先URLの記載がありますので、そちらで期間の短縮は可能です。短縮ができない場合は再度予約の取り直しをお願いすることがございます。
Q.チェックイン後の予約の変更の仕方を教えて下さい。
A. 申し訳ございませんが、チェックイン後のご予約の変更は、公式ホームページ上では出来かねます。各ホテルのフロントデスクにご相談ください。
Q.喫煙部屋はございますか。
A. エスリードホテルでは、全室禁煙となっております。お部屋の中での喫煙は、固くお断りしております(アイコスなどの電子タバコも含む)。もし、お部屋の中で喫煙をされた場合、客室清掃料として30,000円を請求いたしますので、ご了承ください。
※各ホテルともに、ホテル敷地内に喫煙場所と灰皿を設けております。
Q.友達や家族と同じ階や、隣合わせのお部屋の予約は入れられますか。
A. エスリードホテル公式ホームページとして、そのような設定でご予約をお取りいただく機能はございません。
事前に各ホテルのフロントスタッフまでご相談いただくかご予約時に備考欄に記載いただければ、希望として承る事は可能ですが、空室状況により、ご要望にお応えできない場合もございます。
Q.大阪に観光で宿泊しようと思っています。エスリードホテルのどのホテルがお勧めでしょうか。
A. 大阪にはたくさんの観光名所があります。事前に計画をお立てになって、目的の観光地に近いエスリードホテルをお選びいただきましたら幸いです。
なお、エスリードホテルでは、全てのホテルが、大阪市内でも中心部かつ駅近に立地しており、USJや大阪城など主要な観光地まで、電車などを利用して30分以内行くことが出来ます。
Q.インターネットのオンライン販売(Amazon等)で購入したものをホテルに発送したいのですが。
A. お客様が滞在中の場合は配送業者より直接お受け取りいただくことが可能です。
フロント宛ての場合は15時~20時の配達時間指定で受け取りを承っております。
誠に申し訳ございませんが、上記時間帯以外の受け取りは承っておりません。ご了承ください。

配送手配時に以下の情報を荷物の伝票に記載いただきますようお願いいたします。
1.お名前(ご予約された方の名義)
2.予約番号
3.チェックイン日
※冷凍・冷蔵が必要なもの、その他着払いのお荷物につきましては、お受け取り致しかねますので、ご了承ください。またチェックインの前日からお受け取りは可能ですが15時~20時以外の時間帯ではお預かりした荷物をお渡しすることができませんのでご注意願います。
Q.チェックアウトした後、少し間をおいて、また同じホテルに再チェックインしますが、その間荷物を預かってもらえますか。
A. 数日以内に再チェックインされる場合であれば、お荷物をお預かりいたします。置き場所の問題もありますので、あまり間が開くようであれば、出来かねますので、ご了承ください。
また、貴重品、冷蔵や冷凍が必要なものはお預かり出来かねますのでご了承ください。
Q.チェックインの前やチェックアウトした後に荷物を預けられますか。
A. 各ホテルのロビーにチェーンロック式のセルフクロークをご用意しております。
スペースには限りがありますので、スペースに空きがない場合は近隣のコインロッカー等をご利用くださいませ。また、貴重品や生もの、冷蔵・冷凍が必要なものはお預かりできません。
Q.宅急便や小包、郵便を送りたいのですが。
A. 【エスリードホテル難波サウスⅢ】
滞在前に荷物を送る際は必ずチェックインの日時をご記入ください。
宛先は「エスリードホテル難波サウスⅢ フロント 」とご記入ください。
お客様が滞在中の場合は配送業者より直接お受け取りいただくことが可能です。
滞在中にお荷物を受け取る際にはお部屋の番号も宛先にご記入ください。

配送手配時に以下の情報を荷物の伝票に記載いただきますようお願いいたします。
1.お名前(ご予約された方の名義)
2.予約番号
3.チェックイン日

※冷凍・冷蔵が必要なもの、その他着払いのお荷物につきましては、お受け取り致しかねますので、ご了承ください。またチェックインの前日からお受け取りは可能ですが15時~20時以外の時間帯ではお預かりした荷物をお渡しすることができませんのでご注意願います。

【エスリードホテル大阪鶴橋・エスリードホテルなんば大国町】
スタッフがフロントにいない時間があるため、発送の際必ず時間指定してください。
滞在前に荷物を送る際は「16時~19時の配達時間指定」で受け取りを承っております。
お客様が滞在中の場合は配送業者より直接お受け取りいただくことが可能です。
滞在中にお荷物を受け取る際にはお部屋の番号も宛先にご記入ください。
上記時間帯以外の受け取りは承っておりません。
ご理解賜りますようお願い申し上げます。

配送手配時に以下の情報を荷物の伝票に記載いただきますようお願いいたします。
1.お名前(ご予約された方の名義)
2.予約番号
3.チェックイン日

※冷凍・冷蔵が必要なもの、その他着払いのお荷物につきましては、お受け取り致しかねますので、ご了承ください。またチェックインの前日からお受け取りは可能ですが16時~19時以外の時間帯ではお預かりした荷物をお渡しすることができませんのでご注意願います。
  • TOP
  • よくある質問